FC2ブログ

『スタジオ、環境整え』その1


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。NORIです。
去年お世話になった方も新しく出会う方も、 2011年よろしくお願いします!!!

nenga2011.jpg
そういえば、こちらのブログに書くのは久しぶりです~。


去年末はぎりぎりまでライブや機材制作していたので、新年に入って、
大掃除というか、気がついた場所の環境を整えてます。

去年はブログ、スタジオの方もあまり頑張れなかったので・・・(笑)、
今年は少しづつでも記録としてブログに残せたらっとは思っています。




ということで最近、環境改善できたとこをupしますね~。
3箇所あるんで3日に分けて書きます。

※なんとなく三日坊主テイストが出ると思いますが、意図的ですので(笑)よろしくお願いします~・・・。




まずは玄関灯を 蛍光灯から白熱球仕様に改良しました。
今回掃除で蓋はずすまで、ずっと白熱球と思っていたんで、
蓋外してショックでした~。


蛍光灯はレコーディングスタジオとは非常に相性が悪い!
詳しい理由はスタジオのブログの方の記事にあるので見てくださいませ。

>>>『レコーディングスタジオと蛍光灯とノイズ』




そんなわけで取り外し。
keikoutou.jpg




ベースは必要なので、ベースの穴にソケットが取り付けれる様に加工して、
ソケットを組み込み完了。
genkan_2.jpg




これにてレコーディングスタジオ向きの、
あたたかい玄関灯に生まれ変わりました~。
genkan_3.jpg


明日は玄関外です~。

NORI


by morning set  at 17:19 |  スタジオ dubreel |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morning set

Author:morning set


●Asuka
恵まれた環境に日々感謝しながら、音と暮らしています。自然農もゆるりとしています。

●NORI
Deepな音作りの世界にどっぷりハマリながらも、スローライフを満喫しております。


オフィシャルサイトで2人のライブや音源も聴けますので、興味があればサイトを覗いてみてください。
>>>morning set



レッスンを再開しました。興味がある方は詳細をみてください。
lesson詳細

カテゴリ
最新記事
ブログ内検索