fc2ブログ

『スタジオ、環境整え』その3



前回の『スタジオ、環境整え その2』の続き、
ベストポジションの見つかったアイテムです。


そのアイテムはずばり絵です。
友達のアーティスト『☆夢宙屋』が昔ライブペイントで書いてくれた絵で、
足助に来てすぐの頃にプレゼントしてくれたものです。


ライブペイントってのはイベントなどで即興で絵を描くことです。
その時は同じイベントでmorning setもライブで、自分達のライブ後も、
せっかくだからライブペイントの前で太鼓の即興演奏でセッションをしてました。
絵も即興なので音にあわせて、どんどん変化していくのが面白かった~。



そんな絵と音のセッションで生まれた作品、
今までは前回の記事にあった『電話線のあった壁』に立てかけてありました。


スタジオに来るお客さんにも見えて違和感ない場所はそこしかなかったので、
おいていましたが、スペース上、絵の半分しか見せられませんでした・・・。

※絵は2枚の板に描かれていて、それを重ねて立てかけていたのです。





それが今回、電話線を直すときに一時的に絵を移動させていたら、
非常によいポジションが見つかりました。


タイミングもばっちり。
きっと3年前だったら自分の大工的センスも今より低いので、
取り付け精度や強度も落ちてたと思います・・・(笑)。







そのベストポジションはここに落ち着きました。
tuitate.jpg






ちょうどピッタリ。
ms_paint_ura.jpg

ここは雨にもあたる場所なので、取り付け時にも雨対策を考えて、
水が溜まらない&乾きやすい様に下地と絵を取り付けしました。
中に下地を入れたので柵自体の強度も増して一石二鳥です。

取り付けは角度調整や固定が必要なので、ASUKAにも手伝ってもらい完成~。

アマチュアにしては満足な出来です(笑)。
昔ならもっと時間かかって出来も悪かったと思います・・・。
今の大工ノウハウは、スタジオ施工や他工事の時に大工さんにかじり付き、
入手したものです~(笑)。和男ちゃんに感謝です!!!






これで絵を完成形で披露できました。
さっそく来てくれた友達にも好評~。

ms_paint.jpg




ということで『環境整え』、ひと段落~。

NORI


by morning set  at 18:12 |  スタジオ dubreel |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

morning set

Author:morning set


●Asuka
恵まれた環境に日々感謝しながら、音と暮らしています。自然農もゆるりとしています。

●NORI
Deepな音作りの世界にどっぷりハマリながらも、スローライフを満喫しております。


オフィシャルサイトで2人のライブや音源も聴けますので、興味があればサイトを覗いてみてください。
>>>morning set



レッスンを再開しました。興味がある方は詳細をみてください。
lesson詳細

カテゴリ
最新記事
ブログ内検索